情報の宝箱

独断と偏見でお送りする情報

おでかけシリーズ 石川県 「金沢市内 その2」

  • 説明 

    このブログでは、一般家庭のわたくし共が身の丈になった情報を

    勝手に独断と偏見で調査する 勝手に調査隊です

・  調査隊員 

    パパさんと娘さん 時々 わたし

 

   おでかけシリーズ  

おでかけ「遊び・旅行」 カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

   はじめての株

一般家庭の資産運用シリーズ カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

   キャンプシリーズ「キャンプから道具」

キャンプシリーズ カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

   お土産シリーズ 「まとめ」 

お土産まとめ カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

        

 

おでかけシリーズ 石川県 「 金沢市 その2

 

時間が出来たときにどっかないかな~とか!

子供と遊びに行く場所探しとか!

自分が探しているので そういう人もいるかな~っと思い

なかちゃんが勝手に調査する おでかけ調査隊ですが・・

今回は大人メインの旅です

 

前回のつづきから

f:id:naka37194:20181205224142j:plain

少し日が暮れてきましたら 少し寒くなってきました

そして 疲れてしまったので ここで断念~(´;ω;`)ウゥゥ

 

本日の宿泊先 「 アパホテル 金沢中央 」

そこまで 歩くのに 15分前後

帰る途中に 行きも少しよった 21世紀美術館

再度行き 観たかった場所に行けました^^ 

f:id:naka37194:20181205224414j:plain

 

そして アパホテルへ ・・

 

f:id:naka37194:20181205224630j:plain

 

f:id:naka37194:20181205225001j:plain

部屋はかなり狭いです。でも寝るだけなので・・・問題なし!

ツインベットルーム 大人2人 添い寝子供 

駐車場料金 15時~11時まで  合わせて16600円でした

屋上に温泉もついていて 立地もよくて とてもお得だと思いました

 

f:id:naka37194:20181205225337j:plain

チェックインして精算も終わり

時刻はまだ16時 ・・ 早いけど 最大の目的地へ・・

この旅の目的・・ 「期間限定の蟹面」を食べること!!

蟹面の存在を知ってから 行きたいと思っていましたが

ついに!!!! 念願叶いました

 

とその前に旦那さん 誕生日です

石川県の美味しいお酒で乾杯です♪

f:id:naka37194:20181205225820j:plain

じゃじゃーん♪ 来たー と言っても ここまで来るまでに

なんだかな~と思うことあった (笑) 店員の愛想が悪い ⤵⤵ 客扱いが雑!!

17時にならないと つまみ系 ・・ 蟹面も頼めないと・・

そして すべてがびっくりするほど 高い!!!! 

f:id:naka37194:20181205225838j:plain

f:id:naka37194:20181205225841j:plain

でも おでんは美味しかったです(o^―^o)ニコ

私がもう1度 金沢に食べに行くなら・・ここには来ないかな(笑)

それか 17時以降に予約して 行く!?

17時以降は 店員さんも若い子もいて 注文もしやすいし

蟹面など食べたいつまみも頼めるから ・・・

 

でも まだまだ 他にも ホテルの近くにおでん屋さんもあり

居酒屋さんでも よさそうなところもあり 行きたいところは全て満席でした

このおでん屋じゃなくても ・・と思う部分もあったけど・・

 

そう思ったのは 前日に行った兼六園のおでん定食を食べたり(動画に写真あり)

翌日に行った 「近江町市場」にも行ったからですが・・どうなんだろう?

f:id:naka37194:20181205231306j:plain

 

でも 今回の旅でわたくし ・・ くるま麩に ハマりました (笑)

あれだけの食材のダシを吸って ふやけたくるま麩は

とてもお得な気もしますし (笑) めっちゃ美味しい

むしろ 蟹面より 断然 おすすめ!! (笑)

 

思わず くるま麩も買ってきました 

うちのおでんにもいれようと思ってね 

だけど 金沢のおでんのように あれだけの食材を入れることが

できない・・ので 鍋に入れようかな~ (笑)

 

はなしは戻って (笑)

前にテレビでみた その場で食べれるやつーーー!!

f:id:naka37194:20181205232043j:plain

夏にはお隣の福井県の市場でも 色々食べましたが 

やはりここも 美味しいです(o^―^o)ニコ

 

娘さん 貝好きの本領発揮です

ばい貝も ほぼ娘さんが食べました (笑)

f:id:naka37194:20181205232624j:plain

あわびの蒸しも食べました (笑) 

f:id:naka37194:20181205232633j:plain

朝から ・・あさごはんが貝ってどうなんだろう・・

なんて贅沢なんだろう・・ という朝がはじまりました

 

つづきます