情報の宝箱

独断と偏見でお送りする情報

おでかけシリーズ 愛知県犬山「モンキーパーク&犬山城」

  • 説明 

    このブログでは、一般家庭のわたくし共が身の丈になった情報を

    勝手に独断と偏見で調査する 勝手に調査隊です

・  調査隊員 

    パパさんと娘さん 時々 わたし

 

   おでかけシリーズ  

おでかけ「遊び・旅行」 カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

   はじめての株

一般家庭の資産運用シリーズ カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

   キャンプシリーズ「キャンプから道具」

キャンプシリーズ カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

   お土産シリーズ 「まとめ」 

お土産まとめ カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

        

 

おでかけシリーズ 愛知県犬山「モンキーパーク&犬山城」 

 

時間が出来たときにどっかないかな~とか!

子供と遊びに行く場所探しとか!

自分が探しているので そういう人もいるかな~っと思い

なかちゃんが勝手に調査する おでかけ調査隊です

 

f:id:naka37194:20181121111030j:plain

子供(小学生くらいまでが)・・が喜びそうな場所です

園内も狭く 有料の乗り物を乗って あきたら終了という感じ?

大人 1100円 子供(2歳以上)600円 駐車場 1000円

とかなりお高めです 

乗り物は乗り放題とかありますが 別途料金が必要です

正直 招待券をもらったから行きましたが 

通常で・・と考えたら なかなかの料金です

*モンキーパークは別料金です

f:id:naka37194:20181121111058j:plain

娘4歳の年で乗り放題を買うほど乗れる乗り物もないので

回数券で十分かなっと(笑) 

食事するところもありましが・・いまいちです

ジャンクフードもありますが・・いまいちです

というか そんなもんですかね (笑)

 

うちはリピートしませんが 行ったことのない方は

1回は楽しめると思います・・たぶん・・^^;

興味がある方はこちらから どうぞ ↓ ↓

営業案内 | テーマパーク遊園地 | 日本モンキーパーク(愛知県犬山)

 

つづきまして 「 国宝 犬山城 」

f:id:naka37194:20181121112647j:plain

f:id:naka37194:20181121112702j:plain

お城の中に入れます 

大人 550円 小中 110円 未就学児 0円

急な階段をのぼり さらに またのぼり を繰り返し

(足が悪いと大変かもしれません)

f:id:naka37194:20181121112721j:plain

のぼりきったら 天守

外にも出れます!!柵が膝くらいまでしかない~(´;ω;`)ウゥゥ

高所恐怖症の人 挑戦のときです!!

風が吹いたらマジやばい!!!  あっ!!吊り橋効果も期待できるかも??(笑)

色々な意味で楽しめます (笑)

f:id:naka37194:20181121112859j:plain

城下町です

ちょいちょいお店が出ていますが雰囲気が素敵です

犬山城はおすすめです

 

☆調査隊勝手に評価☆

 ・全体的  ☆☆☆☆ 

    遊園地 子供は楽しいと言いますが・・・

   犬山城 大人も子供も興奮します

 ・大人   ☆☆☆☆

   犬山城だけでもいいかな

 ・子供   ☆☆☆☆☆

    子供は絶対 楽しいと言いそうです

 ・値段   ☆☆☆☆☆

    上記記載

 ・お土産  ☆☆☆

    多少グッツが売っています    

 ・おすすめ ☆☆☆☆☆   

    遊園地は高い感じがするかもしれませんが

    犬山城はおすすめよ