情報の宝箱

独断と偏見でお送りする情報

おでかけシリーズ 石川県 「 金沢市 その3」

  • 説明 

    このブログでは、一般家庭のわたくし共が身の丈になった情報を

    勝手に独断と偏見で調査する 勝手に調査隊です

・  調査隊員 

    パパさんと娘さん 時々 わたし

 

   おでかけシリーズ  

おでかけ「遊び・旅行」 カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

   はじめての株

一般家庭の資産運用シリーズ カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

   キャンプシリーズ「キャンプから道具」

キャンプシリーズ カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

   お土産シリーズ 「まとめ」 

お土産まとめ カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

        

 

おでかけシリーズ 石川県 「 金沢市 その3

 

時間が出来たときにどっかないかな~とか!

子供と遊びに行く場所探しとか!

自分が探しているので そういう人もいるかな~っと思い

なかちゃんが勝手に調査する おでかけ調査隊ですが・・

今回は大人メインの旅です

 

前回のつづきから

その場で食べたあと・・ これではお腹が膨らまない(笑)ということで

どこかお店に入ることに・・・

お店が沢山入っているので・・本当にどこで食べようか迷いましたが

「刺身屋」にはりました 

私が事前に調べた3つのお店の中に入っていました (笑)

f:id:naka37194:20181206194449j:plain

やはり店員の愛想はない・・ 

慣れしまって 作業のようでした^^; 

f:id:naka37194:20181206194517j:plain

f:id:naka37194:20181206194505j:plain

f:id:naka37194:20181206194549j:plain

今回 なかちゃんちが頼んだものは この3つ 

海鮮丼の豪華なものとその下とばい貝煮付け(これは娘のリクエスト)(笑)

この時のお値段で 5300円でした

ふつうに美味しかったです^^

隣で・・のどぐろ丼を食べている人が・・ 確か 3000円以上する

そんなに美味しいものか~っと思い わたしくの中にインプット (笑)

 

石川県も酒の美味しいところ・・ らしい (笑)

パパ 超~食いついていた (笑)

でも なかちゃんち 1泊2日の旅なので この日帰るので

パパは飲めず・・ 結局 この生のお酒を買いました

f:id:naka37194:20181206195631j:plain

 

またまた 「おでん」 (笑)

のどぐろ面が食べたかったですが・・もう昼前には終了 (´;ω;`)ウッ…

でも わたくしは ・・ くるま麩が食べれればいいんだ~ (笑)

f:id:naka37194:20181206195854j:plain

f:id:naka37194:20181206200048j:plain

ばくだんというめっちゃでかいはんぺん?とふかしというもっちもちのネタ

牡蠣も食べました^^

あっ!そうだ!! のどぐろの寿司がパックに入って売っていたので

食べました!!! めっちゃ美味しい!!!!!

白身であんなにあぶらがのってる刺身 本当にうまい!!!!

死ぬまでに食べれてよかった~ (笑)(笑)

また機会があったら 今度は高くでも のどぐろ丼食べる!!!!

 

金沢で買ってきたものは また別で紹介するとして・・

 

福井の市場と違うのは 金沢の方が がつがつしていない

福井は買わそう買わそう感がすごいのに値引きは微妙でした(笑)

金沢は買わそう感はあまりなく 買いたければどうぞテキな感じも受けた

それ+客慣れしているので いい気分で買い物ができないお店もありました

もちろん いい接客をしてくれる店員さんもいました^^

 

こういう客慣れは達が悪い 

いずれか ・・外国人ばかりになってしまいそう ・・

「いい物も人が売る」 ということなんだとなかちゃんは思うのでした(笑)

 

1泊2日と短い旅でしたが・・ 正直 私には十分でした

もっと いいところもたくさんあると思いますが 

それは またの機会に ・・・^^

 

あくまでも わたくしの独断と偏見の旅 だということを忘れずに (笑)