情報の宝箱

独断と偏見でお送りする情報

おでかけ「キャンプ きなりの郷キャンプ場」

  • 説明 
    このブログでは、一般家庭のわたくし共が身の丈になった情報を
    勝手に独断と偏見で調査する 勝手に調査隊です
・  調査隊員 
    パパさんと娘さん 時々 わたし

 

「 キャンプ・シリーズ 

    奈良県 きなりの郷キャンプ場 」

キャンプに行き始めた私達

道具をそろえて いざ 出撃!!

よくある? キャンプ情報です ^^ 

 

 さて 3回目のキャンプです

そして はじめての真冬の3泊4日キャンプです

行った先は 奈良県「きなりの郷キャンプ場」です

 

関西圏から来るとかなりの山道らしく 口コミにもそのことが書いてあります

うちは愛知県なので そこまで山道もなく 大変だったという印象はありません

 

ここ 「きなりの郷」はスポーツ公園の敷地内にあり

この敷地には 「きなりの温泉」もありました

🏁きなりの温泉に入りたい場合は受付で購入すると100円安くなります

f:id:naka37194:20190104112853j:plain

ここが受付やレンタル品や雑貨等が購入できる場所です

そして その反対側が ・・・

 

f:id:naka37194:20190104113440j:plain

巨大な壁がそびえています(笑)

この上は ・・・ 道です

その道から 撮った写真です 上から見るとこんな感じです

受付も見えますが・・オートキャンプ場はグランドの向こうになります

f:id:naka37194:20190104113806j:plain

 

そして ・・ その向こう側は ・・・

f:id:naka37194:20190104113625j:plain

 

f:id:naka37194:20190104113558j:plain 

圧巻な景色でした

足がすくみます(笑)

 

f:id:naka37194:20190104114128j:plain

 

6~17が電源付きサイトです

それ以外が電源なしサイトでした

この場所にトイレ  男性はわかりませんが洋式2つ 和式2

サイトが全部埋まると トイレは待つ可能性があります

だけど 歩いて10分くらいのところ(センターハウス横)にも

トイレがあるので 大丈夫といえば 大丈夫かも (笑)

 

あと ・・ 色々 ルールはありましたが・・

夜9時~9時30分にはテントに入って静かに過ごしてほしいとありましたが

焚火もやめず ランタンも消さず 話しているマナー違反もいました

電話すれば すぐ夜中も常駐の人が来てくれるそうです

 

うちのキャンプの様子とキャンプ場のことを簡単にまとめた動画です

 

 

 

youtu.be

 近くにお風呂 あり   ・・温泉あり 500円~600円

近くにスーパーなし  ・・近くに小さくてお高いコンビニあり

子供の遊び場 あり   ・・公園があります

 

もし また行きたいか?と 聞かれましたら ・・

冬はこちらのキャンプ場 半額で入れるので ・・お値段的は連泊しやすいです

子供の遊び場もあるのでそれもいいな~っと思いました

もし つぎ行く機会があれば また同じ冬で

サイトは「電源付き NO、12~13」を希望して トイレも流し場も近くて

車はグランドの駐車場に停めて広々とテントとタープを張って楽しみたい

という感じです(笑)

 

最後まで読んでくださり ありがとうございました

出撃日2018.12