情報の宝箱

独断と偏見でお送りする情報

我が家の株事情

一般家庭の私達が株をはじめて買うの巻き~

 上記のシリーズを押してもらうと一覧が見れます

 

 

 前回の関連記事 

イオンから届いたもの - 情報の宝箱や~

 

イオンオーナーズカード

はじめてもらった優待カードで戻ってきたお金

6000円ちょっとでした^^

 

正直 すくなっ!っと思ったけど 

でも 6000円 沸いて出てくるわけじゃないし 落ちてないし

ってなると この6000円も いいね (笑)

 

配当金は1700円

 

 

 

アトムボーイ

 

優待カードが届いた 2000円分 系列店で使えるやつ

にぎりのとくべいやステーキ宮などで使える

今回は にぎりのとくべいで 食べたいだけ食べて 6000円

2000円引いて 4000円支払って帰ってきた

一般庶民のわたしからしたら いい値段の回転ずしだった (笑)

また半年後に2000円 カードに入るらしいので・・つぎは・・

ステーキ宮にしようかな~

 

 

ゲオ

ゲオは1年経たないとうちが望む優待がもらえない

最初はリサイクルショップで使える2000円券

だけど条件付きなので・・ある意味 ゴミかも

 

株を1年保有し続ければ レンタル半額になるカードをもらえるらしい

うちはこれが目当てなので・・この優待がなければ買わなかった

配当金は1700円だった・・