情報の宝箱

独断と偏見でお送りする情報

おでかけ「福岡ローマン峡谷オートキャンプ場」

  • 説明
    このブログでは、一般家庭のわたくし共が身の丈になった情報を
    勝手に独断と偏見で調査する 勝手に調査隊です
・  調査隊員 
    パパさんと娘さん 時々 わたし

 

  おでかけシリーズ  

おでかけ「遊び・旅行」 カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

   はじめての株

一般家庭の資産運用シリーズ カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

   キャンプシリーズ「キャンプから道具」

キャンプシリーズ カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

   お土産シリーズ 「まとめ」 

お土産まとめ カテゴリーの記事一覧 - 情報の宝箱

 

「 キャンプ・シリーズ 

    岐阜県 福岡ローマン峡谷オートキャンプ場 」

キャンプに行き始めた私達

道具をそろえて いざ 出撃!!

よくある? キャンプ情報です ^^ 

 

 なんだかんだで 6回目のキャンプです

 行くまではわかりやすい感じでした

近くにVドラックがあるので・・食材以外はそろいます

f:id:naka37194:20190717163740j:plain

ゲートがあり、カードがないと通過できないようになっている ☆☆

(カードを無くすと弁償になるとのこと)

※ここは音楽を流すことを禁止していない?・・ので

あちらこちらのサイトから音楽が流れていた

そこまで騒音ではないけど・・できれば禁止してしてほしい

動物と花火は ✖

 

f:id:naka37194:20190717175238j:plain

これといった線がないので・・お互いのモラル等が問われる(笑)

でも 電源付きでグループで行く分には垣根もないので・・

一緒に夕飯とか食べられるのでそれはいいと思った☆

 

f:id:naka37194:20190717175630j:plain

遊具等はないキャンプ場ですが・・夏は川遊びができます

広場もあるので、ボールやバトミントンなどもでき

レンタル自転車もあるので・・子供も楽しめます

f:id:naka37194:20190717233248j:plain

 

お風呂は無料で入れますが・・混んでます(笑)

でも嬉しいサービスです (シャンプー・ボディソープはないです)

シャワーも3分 200円で 24時間使えます

 

f:id:naka37194:20190717234003j:plain

トイレも3か所あり 綺麗です

洗い場も広く お湯も無料です

ゴミは分別をしっかりする感じです

 

まだ6回しかキャンプ場に行っていませんが・・

サービスも価格も(2日以降1000円値引きされます)

週末の2泊3日 大人2人と5歳児1人 10400円でした

個人的には上位に入ます^^

ただ・・ひとつ 音楽を規制してほしい

 


福岡ローマン峡谷緒オートキャンプ場