情報の宝箱

独断と偏見でお送りする情報

一般家庭の私達が株をはじめて買うの巻き~ その2

一般家庭の私達が株をはじめて買うの巻き~

編集

一般家庭の資産運用

我が家のアレコレ事情

 

松井証券の講座を開くのに 数日かかります

 

実は 2年前にも イオンの株を買おうとしていて

結局 松井証券の口座だけ 開いて 放置していました

 

因みに 2年経っても 口座は有効でした

 

そして・・・

イオンの優待の特典をうけるには

8月28日 もしくは 2月23日 までに 株をゲットしていれば

イオンオーナーズカードがもらるそうです (≧∇≦)

 

うちは今回 2018年8月1日に 購入したので

オーナーズカードはもらえそうですね

 

株を買うにあたって ・・・

やっぱ 気になるのは 価格ですよね~

最低でも 100株はないと優待の特典がうけられないので

今だど だいたい 2200円前後 

高いと3000円近いし 下がると2250円くらい

 

10円違うと 1000円違うという計算ですね

なので 少しでも 安いときに買いたい! だけど

はじめて買うので 少しでも早く買いたい!っという

格闘のもと  ・・・・

 

わからないながらも チャートというグラフをみて

過去の流れをみながら ・・・

株価をみる時間もあまりないので

2人でこれくらい という金額を決め

思ったより 若干高くなってしまいましたが

それも よし とします^^

 

どうやら・・ オーナーズカードが手元に来るのは

2~3か月後で 2枚くるそうです!!

支払いはWAONか現金かクレカード

オーナーズカードでポイント貯め 3%がかえってくるという

システムなので 配当金とポイント分で 利息をはるかに

越えるというわけですが ・・・・

 

さて 来年 6月くらいに どれくらい返ってきたか

また お知らせしたいと思います

 

あと 今度は旦那さんの名前で ニーサ口座をひらき

手数料等がかからない方法でいきます

株を買うのは思ったよりも 超簡単

だけど 私達は わからないことだらけだった (^-^;