情報の宝箱

独断と偏見でお送りする情報

キャンプ 「私達のキャンプ用品紹介編 3」

  • 説明 
    このブログでは、一般家庭のわたくし共が身の丈になった情報を
    勝手に独断と偏見で調査する 勝手に調査隊です
・  調査隊員 
    パパさんと娘さん 時々 わたし

 

 

はじめてのオートキャンプだった私達ですが・・・

 

はじめての私達が揃えたキャンプグッツを順番に

これまた 得意の勝手に独断と偏見で

紹介したいと思います!

 

つづいて

 

☆バーナー☆ 

 最初はカセットコンロでいいかなっと思っていましたが・・

冬になるとガスは不安定になるので

冬でも強風でもちゃんと使えて可愛いやつ(笑)

使った感じ・・

火加減にもよりますが・・ガスの減りが早い??と感じた~

 

☆焚火台☆

f:id:naka37194:20181112135754j:plain

まだ Colemanの焚火台を知らない時に

カインズでこの網がついているのがいいと思って買いました

 

☆後片付け簡単丈夫なアルミホイル☆ 

ロゴス(LOGOS) バーベキュー・キッチングッズ BBQお掃除楽ちんシート (極厚ホイル) 炭受け皿にも

ロゴス(LOGOS) バーベキュー・キッチングッズ BBQお掃除楽ちんシート (極厚ホイル) 炭受け皿にも

 

これは便利ですね!!お皿にもフライパンにもなります

ただ・・手が切れるので 気を付けてください^^

 

 

 ☆Coleman ファイヤースタンド☆

 ダッチオーブンを最初から買う気だったので

どれにしょうか迷いましたが・・丈夫でバランスがいいものを

基準に選んだら Colemanだった (笑)

 

 

ダッチオーブン☆ 

コールマン ダッチオーブン12インチ 170-9391

コールマン ダッチオーブン12インチ 170-9391

 

 これまたダッチオーブンも迷いましたが(笑)

一生使い!と思って・・味が出そうなものにしましたが・・

パパさんがもう1個買ってもいいよねっと言っていたので

どのダッチオーブンも可愛がっていくことになるかも(笑)

 

☆調理器具入れ☆ 

コールマン(Coleman) クッキングツールボックス2 2000026809

コールマン(Coleman) クッキングツールボックス2 2000026809

 

 丈夫で使いやすいし可愛いし たくさん入るのでいいね^^

 

 

 ☆やかん☆ 

ロゴス(LOGOS) 大型吊りケトル 81210306

ロゴス(LOGOS) 大型吊りケトル 81210306

 

 実はこれがはじめて買ったキャンプ用品 (笑)

キャンプのブランドも知らない時で ただ見て可愛いし 安い!っと

思って買いました (笑) 未だにお気に入りのキャンプ用品です

 

☆Coleman ステンレスマグ (レッド) 

コールマン ダブルステンレスマグ300 170A5023

コールマン ダブルステンレスマグ300 170A5023

 

 YouTubeでステンレスマグを比べている動画をパパさんがみつけ

その動画をみて これに決めました(笑)

 

 

ここから まだ使っていないけど 購入したもの

☆Coleman 食器セット☆ 

Coleman(コールマン) エナメルディッシュウェアセット 2000032362

Coleman(コールマン) エナメルディッシュウェアセット 2000032362

 

 可愛い~っというのとやっぱ袋に入ってしまえるというところが

決め手でした☆この袋の中にダブルステンレスマグも入りました

ひとつはスープでひとつは飲み物にと考えています^^

 

 ☆Colemanライスクッカー☆

コールマン(Coleman) アルミライスクッカー 2000012931

コールマン(Coleman) アルミライスクッカー 2000012931

 

 本当は昔ながらの飯ごう炊飯を買おうと思っていましたが

後片付けを考えた結果 こちらに軍配が上がりました(笑)

 

 

 つづきます~