情報の宝箱

独断と偏見でお送りする情報

キャンプ 「私達のキャンプ用品紹介編 2」

  • 説明 
    このブログでは、一般家庭のわたくし共が身の丈になった情報を
    勝手に独断と偏見で調査する 勝手に調査隊です
・  調査隊員 
    パパさんと娘さん 時々 わたし

 

 

はじめてのオートキャンプだった私達ですが・・・

 

はじめての私達が揃えたキャンプグッツを順番に

これまた 得意の勝手に独断と偏見で

紹介したいと思います!

 

つづいて

 

☆ペグ☆

 8本

スノーピーク(snow peak) ペグ ソリッドステーク 30 R-103

スノーピーク(snow peak) ペグ ソリッドステーク 30 R-103

 

このペグは一生もの と言われるペグだそうで・・

ペグ選びが重要とされているのは テントを守るため

風が強くても 抜けないペグがいい 

 

 8本

 これは試しに買ったペグ

これもなかなかいいけど・・プラスチックの部分が割れそう?

 

 

☆ペグハンマー☆

 

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.S N-002

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.S N-002

 

 

ハンマーも色々ありますが・・

ペグ抜きがついているものがおすすめ!とのこと

良い感じですよ(笑)

 

☆ロープ☆

ロゴス(LOGOS)  30m・ガイロープ (直径4mm×30m) オレンジ

ロゴス(LOGOS) 30m・ガイロープ (直径4mm×30m) オレンジ

 

 見やすいし 可愛いしね(笑)

 

☆ペグ入れ☆

 

f:id:naka37194:20181111143311j:plain

ペグ入れを探していました

パパが洗えるペグ入れがいいと・・

そこで安くて洗えて丈夫の3拍子

今のところ良い感じです

 

☆ランタン (ガス)

 よくあると思いますが

ランタンを 「ガス」にするか 「ホワイトガソリン」

にするか 「LED」にするか・・・でちょっと考えますよね

うちが「ガス」を選んだのは メンテナンスは簡単で

雰囲気もよく ガスを置いているキャンプ場も多く 

手に入りやすい ・・・

ただ・・ガスが少しお高い  ・・ のがね(笑)

それを除けば はじめてのキャンプにはピッタリ?!(笑)

 

☆ロウソクランタン☆

 テーブルに置く灯りです

優しい灯りが好きです

夏は虫がこないロウソクをいれてもいいかな?

 

 

 ☆ランタンスタンド☆

コールマン(Coleman) ランタンスタンド4 2000031266

コールマン(Coleman) ランタンスタンド4 2000031266

 

 足がないランタンスタンドか迷いましたが

軽くてコンパクトなのがいいね

 

つづきます~