情報の宝箱

独断と偏見でお送りする情報

キャンプ 私達のキャンプ用品紹介編

  • 説明 
    このブログでは、一般家庭のわたくし共が身の丈になった情報を
    勝手に独断と偏見で調査する 勝手に調査隊です
・  調査隊員 
    パパさんと娘さん 時々 わたし

 

 

はじめてのオートキャンプだった私達ですが・・・

 

はじめての私達が揃えたキャンプグッツを順番に

これまた 得意の勝手に独断と偏見で

紹介したいと思います!

 

まずは

☆テント☆

f:id:naka37194:20181110214638j:plain

Coleman タフスクリーン2ルームハウス 

タフスクリーン2ルームハウス+ |キャンプ用品やアウトドアならコールマンオンラインショップ

 

日光を90%ブロックし温度上昇を抑えてぐっすり睡眠
たてやすくワイドなリビングを備えた2ルームテント

本当に暗い(笑)

まだ冬しか使っていないので・・ 

このテントの良さをお伝え出来ないのが・・

残念であります(´;ω;`)ウッ

 

今回 サイトが狭くて使えなかった ☆タープ☆

f:id:naka37194:20181110215003j:plain

 ヘキサタープMDX +   

ヘキサタープMDX +|キャンプ用品やアウトドアならコールマンオンラインショップ

 サイドウォールで3方向の日差しをしっかりブロック 
温度上昇を軽減し涼しく過ごせるオープンタープ

 

 ☆シートセット☆

 

Coleman(コールマン) 2ルームハウス用テントシートセット 2000031860
 

 

インナーシートがあるかないかでは 全然違う!!っと

素人の私でもわかるくらいよかったです(笑)

因みにグランドシートはインナーテントを保護するため

と言われていたのに・・ひき方間違えてしまっていた( ノД`)

 

 

 

 

 インナーシートの上にひいたのは

☆マットがついたアルミ 写真はイメージです

ユーザー(USER) 極厚15mmマット 1000 U-P930

ユーザー(USER) 極厚15mmマット 1000 U-P930

 

厚くて、丈夫ですが・・・ちょっとかさばります

 

アルミマットの上にひいたのは

Colemanの連結できるマット

f:id:naka37194:20181110225835j:plain

 

 

キャンパーインフレーターマット/シングルⅢ 

このマットを2つ買って連結しましたが・・

実はもうひとつ欲しいです

このマットはエアーの栓があって

ゆるめるとエアーが入るという優れもの(笑)

 

 

☆寝袋☆ 

 

 中は広々としていました

ただ 178cmのパパさんはちょっと足の方が

窮屈な感じがあったとか・・なかったとか・・(笑)

あと 結局お互い背を向け合って寝てしまっている

ときは肩が寒い(笑)

直立不動で寝返りを打たない人はいいかも(笑)

でも人の体温は温かくていいですね☆☆☆

 

前回のブログでも書きましたが

やはり銀マットの上にフレーターマットですと

滑ってしまうので・・滑り止めがあればいいかも

もしくは寝相の悪い 私達だけか必要としているかも(笑)

 

お気づきだとは思いますが・・

うちはColemanが好きです♡他が嫌いとかではなく

雰囲気も値段もうちにあっていると思うからです

もちろん Colemanだけではなく ロゴスやスノーピーク

他のメーカーのものもあるので 

これからまた紹介していきたいと思います

 

もっと 良い物などあると思います

この先 出会うかもしれませんが

今の私達は ここからスタートです!!