情報の宝箱

独断と偏見でお送りする情報

おでかけ「キャンプ 小野浦キャンプ場」

  • 説明 
    このブログでは、一般家庭のわたくし共が身の丈になった情報を
    勝手に独断と偏見で調査する 勝手に調査隊です
・  調査隊員 
    パパさんと娘さん 時々 わたし

 

「 キャンプ・シリーズ 

    愛知県 美浜にある小野浦キャンプ場 」

キャンプに行き始めた私達

道具をそろえて いざ 出撃!!

よくある? キャンプ情報です ^^ 

 

 さて 2回目のキャンプです

そして はじめてのオートキャンプになります

行った先は 愛知県「小野浦キャンプ場」です

f:id:naka37194:20181108103215j:plain

 

この後ろに受付があります

ただ・・よくみていないと通り過ぎます(笑)

というか通り過ぎました('◇')ゞ

 

f:id:naka37194:20181108103338j:plain

目印はゴミステーションの手前の駐車場に車を停めて

ゴミステーションの道向かえが受付です

昔の駄菓子屋のような感じです^^

 f:id:naka37194:20181108103456j:plain

他に行ったことがない私達が言うのもなんですが・・

狭い・・・ ??

微妙な傾斜もあり AC電源なし この場所で

土曜日(5000円) 若干高い気がしました(^-^;

 

f:id:naka37194:20181108104204j:plain

設備は 

オートキャンプ場近くに和式トイレが2つと

炊事場があり

少し離れたところに洋式のトイレと

コインシャワー

ブランコ

バスケットゴール1個がありました

 

f:id:naka37194:20181108104744j:plain

 

ここの良いところは

夏は海が近くにあるので 海水浴が出来るのがいいですね

 

我が家のはじめてのオートキャンプの様子を動画にしました

 


なかちゃんネル

 

近くにお風呂なし

近くにスーパーなし

子供の遊具はブランコだけ

THEキャンプです!!!!

 

だけど

車で行けば

すぐ 色々なところへ行けます

 

f:id:naka37194:20181108204148j:plain f:id:naka37194:20181108204213j:plain

 

魚太郎本店まで 20分くらいで行けます

お店でお食事も出来ますし 魚や貝や刺身なども買えます

 

30分前後で 「まるは食堂」という エビフライが食べられる

食事処がありますが・・週末はめっちゃ混んでいます

あと隣接して お風呂も入れます 

 

海が見れるので 山とは違うキャンプが楽しめました♪

 

出撃日 2018.11