情報の宝箱

独断と偏見でお送りする情報

イオンから届いたもの

一般家庭の私達が株をはじめて買うの巻き~

 

ほんと 平凡な我が家のお話しなので お金持ちの人からみたら

つまらないかもしれませんが ・・

うちの同じような状態で お金のことを考えている人は

共感してもらえそうな内容となっています (笑)

 

株を買ってから 1か月くらいしたら

イオンから封筒が届きました

 

株主ご優待のしおり と 

お知らせ オーナーズカード発行についてが入っていました

 

うちはどうやら 

発行手続きは不要で 10月の末にカードが届くというお知らせ

 

株主優待

特典1

キャッシュバック

 

オーナーズカードのポイントが付くところで

会計前にオーナーズカードをレジに出して買い物した金額に対して

株式数に応じた割合で現金がキャッシュバックされるもの

 

1半年で100万円までの買い物金額が返金の対象ということ

 

うちの場合 100株保有なので

3%なので

例えば 半年で100万円分の買い物をしたら

半年で3万円返金されるということ

 

ん~ イオン ・・オーナーズカードが使える場所で

半年で100万か・・・  

最近の我が家で ・・ 食品や夢屋書店やイオンの方での雑貨や消耗品で

半年で 35万くらい ・・・

まぁ~ あんまり関係なく使っていたので ・・ 他で使っていたものを

全部イオンにすれば もう少しいくと思うけど ・・・

半年で 1万くらい キャッシュバックがある

3月1日~8月末 10月に返金

9月1日~2月末 4月に返金

 

因みに 

500株で 4% ・ 1000株で 5% ・ 3000株で 7%

あと 長期保有株主(3年)で1000株持っている人は

イオンギフトカード 2000円もらえるらしい^^;

 

あと 映画を観る人はお得ですね

イオンシネマですが

時間も曜日も関係なく 大人1000円 ・ 子供(中学生以下) 800円

それにポップコーンのsOR ジュースのsがもらえるらしい♪

 

今まで 

家族で行く場合は

レイトショーで 1100円 で 4歳の娘は 1000円

長期休みで娘と2人で行く場合

レディースデイ 1100円 と 1000円でした

 

年に数回ですが・・嬉しい特典だと思いました