情報の宝箱

独断と偏見でお送りする情報

あれから・・・

我が家の状態・・・

編集

一般家庭の私達が株をはじめて買うの巻き~

 

株を買ってから 1か月が経ちました

当たり前ですが・・ 何も来ません

 

調べているとどうやら 2~3か月後に

だけど

優待が受けられる権利確定日に株主になっていればのおはなし

 

今のところ うちの株の流れ

株評価損益 42350円

 

家が買った株 464.700円

株式時価評価額 507.050円

 

今 株を全部売れば 42.350円 儲かったということですね

 

と言っても 売らないので

あまり関係はないですが ・・ 損していると思うとイヤなので

ついつい たまに見てしまいます (笑)

 

さて 株主優待は 9月に権利があれば

どうやら 12月頃に届く模様 

ゲオは

①レンタル商品 優待期間中全品50%割引(他の割引との併用可能)
または
リユース割引券2,000円相当(500円相当の割引券4枚)

の選択ができるそうです(*ゲオ公式HP株主優待紹介ページより)

①のレンタルは、本とDVDとCDとブルーレイなんだって

 

うちは こっちかな

だけど 株主のみの特典なので

そうなった場合 うちはパパがレンタル担当になります

あっ! そうじゃなくても うちはパパが借りてきてくれているので

そこは変わらずでした (笑)

 

アトムは

半年ごとに 2000円のお食事券

配当金は2円

 

アトムはたくさんのお店で使えるお食事券と

他にもあるそうですが

うちは断然 お食事券

 

回転ずしの徳兵衛 や ステーキ宮 がいいかな~

 

100円寿司ではないので 3人で行くと 4~5000円します

なので 半額になる感じかなっと

うん! いいね!

 

この株はいつまで持つかわかりませんが

(イオンやゲオと違って 生活に密着していないので)

でも とりあえずは 楽しみ

 

そこまで 損をしなければ

100.000円定期に入れても 

年間4000円の利息は望めないので

お得な気がするだけの話ですね

でも もっとお得な方法もあるので これからも

お勉強が必要ですね