情報の宝箱

独断と偏見でお送りする情報

口座が決まったら・・・

一般家庭の私達が株をはじめて買うの巻き~

 

一般家庭の資産運用

我が家のアレコレ事情

 

どの口座か決まったら 

何株買うか??

 

だいたい 優待券が目当ての一般家庭のわたくし達は

100株ずつ買いましたが・・・

お金がある人は 株数を増やして さらにメリットを増やす!

それもいいよね~

 

つぎは

1株の値段を決めます

これはなかなか難しい?

少しでも安く得したいもんね~

 

1株 2260円でイオンの株を買いました

100株で 226000円 です

1円 変動すると 何百円と変わり

10円 変動すると 何千円と変わります

 

買ってすぐに 2259円に変わり

えー!! っと ひとりで言っていたら

パパが そんなに気にしなくてもいいんじゃない?っと

 

確かに・・・

だけど 最初の頃は もう買ってしまって

売る予定もないのに

気になって 面白くって 株価をみていました (笑)

 

なので・・いくらにするか ・・これが問題ですね

お金がいくらか 入っていれば 成り行きということもできます

その中で一番安いときに買ってくれるという

ものらしいですが・・ 株価がそこまで下がらず どっちかというと

ちょっと値上がり気味だった場合は 比較的高い株を買ってしまう

ということもあるらしい??

 

わたしは今回 指値注文にして うちがこれくらいなら

株を買ってもいいでしょう という値段を設定しました

 

イオンに限っては急いでいたので 数日の変動で決めました

 

あと 執行条件というものもありましたが

普通に買う場合は関係ないと 言われました ・・・

なので 「なし」 にしてください と言われました

 

あとは 成り行きや指値注文の期限を決めます

 

設定した値段が当日まで 有効にするか

週末まで 有効にするか 

私はもちろん 当日にしました (笑)

 

今現在 イオンの株は 2302円です 

いいぞー って あんまり関係ないけど ・・(^-^;

今のところ 株をずべて売れば 31850円の譲渡益です

 

当然ですが・・ まだ イオンのオーナーズカードは来ていません

早くこないかな~ (笑)

1年後 イオンのオーナーズカードでいくら得したか書きますね